★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

たくさんのご意見をありがとうございます!

ここ最近、読んでくださっているみなさんからの、ご意見やご要望をちょくちょくいただきます。

対応できるものについては、できる限り早くやろうと思います。

今のところ、ご意見のなかでも、旧ブログのように紹介記事にショップへのリンクも設置してほしいというのが一番多いかな。確かに読んでそのまま購入できれば便利ですよね、ショップへの広告貼ると商売してるみたいで不愉快に思う方がいるかも…と思って、新ブログでは控えてみたんですが…かえって不便をおかけしていたみたいで、すいませんでした、安いショップがわからないっていう相談もありましたし、改めます。

あと旧ブログでは、楽天市場しかダメだったんですが、このブログでは要望の多い、アマゾンやキューサイも載せようと思います。

それから「記事が整理してあって旧ブログよりわかりやすかったです」とのお言葉もいただきました。ありがとうございます。僕としても、それを目的としてこのFC2ブログに引っ越してきたのです。特に携帯・モバイルから閲覧されている方から、旧ブログはケータイではカテゴリが表示されないため150近い記事を1日で完読しましたとか…いわれると…当然、この記事のように雑談的なものもあるので、もうしわけない、と思っていました。

これからも微力ながら、みなさんの闘病に少しでも力になれるよう努力してまいります。

もう秋。夜はだいぶ、冷えますね。

昼間は、まだ暑い日が続いていますが、夜はだいぶ冷え込むようになってきました。

外の庭では、秋の虫も鳴いています。

さて、慢性前立腺炎療養中の方は、もうそろそろ考えなくてはならないことがあります。

防寒対策です。

もちろん冬に備えての防寒対策でなく、秋の、です。

ブログの左カテゴリの「悪い生活習慣」の記事にも書きましたが、冷えは前立腺にかなりマイナスです。

僕も完治する前の秋のころは、夜寝るときなど、腹巻をしたり、ぬるめのお風呂に少し長くつかったりして、体を冷やさないように気をつけていました。

早め早めに手をうちましょう。冬は慢性前立腺炎にとって守りの時期となります。

というか悪化させる方が多いので、それを認識したうえで、自分の体を大切にして療養していきましょう。

慢性前立腺炎闘病体験談は極力読んでみよう!

僕自身が旧ブログも含めてですが、そもそもこのサイトを作成した理由は慢性前立腺炎に有益な情報はインターネット上や本屋さんにゴロゴロありますが…。

しかし、どれも断片的でまとまっていないんです、患者が求めているものは、生活習慣の改善方法やサプリメントなど1つのサイトあるいは本で網羅しているものだと思うんです。でも、ない。

ですので、患者は自分で情報を集めてきてまとめるしかないんですね。これが、療養しながらだとけっこうつらい作業です、だって慢性前立腺炎を患っていると長時間座れないので、インターネットで数時間調べるだけでも大変ですもの。

完治してすぐに、いままで僕が集めた資料や経験をまとめようと思いました。

1年3ヵ月病んだ元患者にしかかけないことがあると気づいたからです。そして、自分があったらいいなと思った、まとまってるサイトがあったら他の患者さんの療養の助けになるなと考えたからです。

幸い利用してくださる方も多く、要望や体験などもいただき、僕個人の体験ではわからないことを多く学ばせていただきました。

それをさらにまとめるために作ったのがこのブログです。自信があります。けっこう時間かかってますし。

しかし、矛盾するようですが、闘病体験談は、たくさん読んでみましょう。

なぜなら、僕が気付いていない有益な情報があるかもしれないから。

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード