★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

がん難民コーディネーター藤野邦夫さん連絡先

先日のこと。所用でがん難民コーディネーターの藤野邦夫さんに1年ぶりに連絡をとりました。

お元気そうで、そしてがん患者の方の相談や本業の翻訳業のほうで相変わらず忙しそうでした。

ちなみに藤野邦夫さんは、公式ホームページやブログは一切つくらない方針ですので。もし藤野邦夫さんを名乗るブログがあっても、それはなりすましサイトですので注意してね。まあ、書いてある内容は、講演会や著書をそのまま書いていたりするから無害といえば無害かもしれませんが、どんな方がなりすましてるんだろうと思うと・・・。

ちなみに数年前にテレビ朝日の「ニュースステーション」が藤野邦夫さんを特集した際に無断で掲載してしまった連絡先メールアドレス

cancer.abc@gmail.com

は、今日現在使えるようです。当時は確か、6000通以上のメールが殺到してメールサーバーがパンクしてましたが。

藤野邦夫さんの著書で共通して言えるのは、闘病する勇気がもらえること。

ただ、忘れてほしくないのは盲信はダメですよ。お医者さんだって、そして藤野さんだって人間だし、間違いは当然あります。それに癌治療は日進月歩で、日々情報はあたらしくなっています。病気の治療は自分自身のことなのですから、いろんな方の意見を聞いて自分自身の判断で治療方針を決めていきましょうね。

そしてご家族のみなさんは、ぜひとも患者さんの闘病を支えてあげて下さい。

がんは一人で背負うにはあまりにも重すぎます。でも、家族や友人やあるいはがん患者の会等の助けがあると患者はどれだけ、ありがたいことか。やさしい言葉一つがどれだけ、あたかかく心に響くか。

それに長生きすればするほどがんになるリスクが高まりますので、そのリスクをどうやれば軽減できるのかなど、ご家族のみなさんもたくさんの学びを得ることができますので。

結びに僕は、がん患者ではありません。ただ、友人が闘病していましたので、それを通して多くを学ばせていただきました。今でも、その友人には感謝していますよ。

自分は何のとりえもない、生きる価値がないさんへ

あなたは大切な存在です。かけがえのない存在です。

あなたも含めて、地球には今69億人の人間がいるのに、そもそも私たちは、なぜ一人ひとり違う遺伝子DNAを持っているのでしょうか。

例えばあなたが、お正月少しすぎちゃいましたが年賀状を69億枚……じゃない600枚プリントしたとします。表面に印刷したうさぎの絵などがずれていたり、かすれていたりすれば、あなたはそのハガキを使わないかもしれません。

それは、個性とは呼ばず、ほかのものと違うことはミスであり、失敗です。製品というか人間の基準では、同じことが当たり前で、良いことなのです。

じゃあ私たちはそもそも、なぜ、わざわざ、一人ひとり違う遺伝子DNAを持って生まれてきたのでしょうか。

私は、こう思います。

それは、私たち人間一人一人が製品としてではなく、かけがえのない作品、もっといえば芸術作品としてこの世に生を授かったということを意味している、と。

だから、この世に生まれてこなければいい人間なんて一人もいないんです。だって製品ではなく作品なんですもの。

製品は、いくらでも替えがあります。でも作品って、唯一ですよね。

もちろん私たち人間の社会は、人間を作品としては扱わず製品として扱っています。役職や資格とかがいい例で、私たちは文明社会の継続のために本来は作品なのに製品として扱われているんですね。

それは文明社会を維持する為でしかたがないのかもしれません。でも自分の一生を製品としてだけ生きる日々では、人間は満足でないのです。

なぜなら、私たち一人一人が唯一の作品として、この世に生を受けたからです。だけど製品として扱われる。

だからこそ、私たちは、製品ではなく作品として認めてくれる人を必要としているのです。

夫婦かもしれません、友人かもしれません、家族かもしれません、とにかく人間には作品として認めてくれる人が必要なのです。作品としての姿が本来の姿だから。

認めてくれる人がもし、いなければ私があなたを認めましょう。あなたは、生きていていいんです。あなたが仮に人間社会から製品としてダメだといわれても、作品としてのあなたの価値に一点のキズさえつくことはないのです。

もっというと、あなたが「自分は何のとりえもない、生きている価値がない」と思っていること自体が、自分にはマイナスにしか思えないこと自体が、あなたにとって大きなプラスとなる日が必ず来ます。

だってあなたは、そういうつらい気持ちを体験したのでしょう?もし同じように苦しんでいる人がいれば共感できるでしょう?それが相手にとって、どんなに大きな慰めとなるか。

重ねて言います。あなたは、この広い世界にたった一つの作品として生を受けたのですから。生きていていいんです。そのメッセージは、あなたの、顔に、声に、考え方にあふれているんです。

もっと突き詰めていえば、あなたは、愛されるために、生まれてきたのです。だから、いつか必ず愛されます。そのために、あなたは違いという名の、個性を、授かっているのですから。

そして、あなたと同じように、ほかの一人一人も愛されるために生まれてきたのです、そのことも合わせて忘れずにね。

ストレスに勝つ簡単な方法

突然ですが、クイズです(^O^)

マウスなどの科学的な実験によってストレスに対する抵抗力が高まることが証明されているのは、次のうちどれでしょう?

1お酒
2タバコ
3チョコレート















答えは、3チョコレートです!

少し補足するとアルコールも適量ならばストレスに対する抵抗力が高まることが、証明されています。しかし、適量を超えると体に過度の負担がかかりストレスとなってしまうんですね。

チョコレートの原料であるカカオには、テオブロミンという他の食物ではみかけない成分が含まれていて、この物質が、精神状態を落ち着かせてくれるんですね。テオブロミンはカフェインの親戚なので、カフェインと同じくほぼ強制的に・・・落ち着かせてくれるんです。まあ、カフェインは興奮しちゃうんだけどね。

でも甘いの苦手なんだ・・・という方は、カカオ分を増やしたチョコレートがスーパーとかで売ってますので食べてみてね、ちなみに苦いですよ。

僕は、落ち込んだり、行きたくないけどどうしても行かなくちゃならないときなんかにチョコレートを食べます。僕の場合、食べるとだんだんと笑顔になってきて、なんだか楽しい気分に♪

気付いた方もいると思いますが、今も食べながらるんるん気分で書いています。

ストレスに勝つ簡単な方法

失くしたものでなく…

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
テンホール円座

2位
キューサイ青汁 番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード