★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

性病に関するアンケートを設置しました

さて、右サイド下にアンケートを設置してまだ数時間しかたっていませんが、すでに気づいて投票してくださったみなさまありがとうございます。



まあ、慢性前立腺炎に限定して言えば、性交渉が原因だという方と原因がよくわからないという方に大きく2分されると思うのですが、今回は性病と広い定義なのでアンケートの結果がどうなるのかは管理人もわかりません。

気が向いたときにでも答えていただけるとありがたいです。

あなたはちっとも悪くない

日本の場合、仏教徒の方が多いので東日本被災者の人々と話していて思うのは、自分を責めてしまう人がけっこういますね。

因果応報。良いことをすれば、良いことが起き、悪いことをすれば悪いことが起こる。

もちろん、これは人間社会においては一つの真実であり、すばらしい教えだと思います。

が、自然災害など人間社会以外の要素の加わった場合には、毬栗(イガグリ)のようにチクチクしてしまうことも。

きっとお釈迦様がお話になった意味も人間社会においては、因果応報という意味なんじゃないかな。

比較するのにキリスト教を持ち出してみますと、キリスト教の場合、因果応報を完全否定した上に成り立っています。

なぜならキリスト教の土台となったユダヤ教は、ばりばりの因果応報の宗教で、教派によりますが、病気にかかるのはその人の罪によるもの、だからキリストが生まれた二千年前のイスラエルでは、誰も同情してくれませんでした。

キリストという人は、この因果応報を明確に否定しました。病気にかかったのは、あなたが悪いことをしたからではない。そして、病気などの見捨てられた人々を助け、結果、世界最大の宗教へと成長したのです。

病院にキリスト教系が多いのは、この流れがあるからです。

自然災害においても同じ考え方です。あなたは、ちっとも悪くありません。自分を責めなくていいんです。

じゃあ誰を責めればいいのか?やり場のない怒りが込み上げてくると思います。

もちろん、国や政府民主党、東京電力やその幹部は加害者ですから金銭で賠償する責任があります。この部分は、被害者のみなさんは、きちんを請求していいと私は思いますし、わたしも請求します。

しかし、日本の法律は、あくまで賠償は原則金銭による、としています。東京電力の社員さんなどに嫌がらせをしていいとは、法律のどこにも書いてありません。

ですので、心理的に東京電力の社員さんを責めたりは、しないであげてください。

極論ですが、責めたとしても安らぎにはたどり着けません。最後には辛いですが、許すしかないのです。それ以外に安らぎに通じる道はありません。

今はまだ、怒りが治まらず無理かもしれません。その場合には、その怒りを持ち続けてもいいです。簡単には、その怒りは治まらないでしょうから。

でも、憶えておいて下さい。最後には辛いですが、許すしかないのです。それ以外に安らぎに通じる道はないということを。

梅雨入り近し!

もう1週間くらいで全国的に梅雨入りすると思います。

ということで、梅雨の時期、慢性前立腺炎の患者さんがすべきことを少し書かせていただこうと思っています。

体質改善のかなめであるウォーキングは、室内の体育館や室内ショッピングモールで行うといいです。

何度も書いていますが、福島第一原発事故の関係で、雨の日のウォーキングは、ウォーキングで得るものよりも、雨にあたって失うものの方がおおいですので、おすすめしません。

地域によっては、体育館も室内ショッピングモールもない、ウォーキングできないという方は、戸建てなら自宅のなかを、マンションなら室内非常用階段を使って歩いてみましょう。

慢性前立腺炎は、完治しにくく難病に分類されます。放射性物質によってさらに難病を持つはめになっては、ヤバいです。今は、守りに徹して下さい。1年程度で、放射性物質の空気中への飛散は終息するはずですので。

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード