★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

慢性前立腺炎に限らず冬は闘病者にとって厳しい季節

今日はクリスマス。地域によっては雪も降ってホワイトクリスマスをお祝いしてるんでしょうが、慢性前立腺炎の闘病中の皆さんにとっては今が一番辛い季節だと思います。

飲み会やらクリスマスパーティーやら忘年会が続いて、自分は酒は飲めないのに酔っぱらいの相手をし、タバコでいぶされ、さらに夜更かし、さらに冬ですので体も冷え込んでと…本当に肉体的にも精神的にも辛い状況だと思います。

このように慢性前立腺炎を悪化させる原因がいくらでも転がっている12月。

ですから12月に慢性前立腺炎の自覚症状が悪化したとしても落ち込まないことが大切です。

逆に自分を褒めてあげましょう。このくらいの悪化で済んだのは自分がきちんと自制して過ごすことができたからだ、と。

そして正月休みは、12月に自分の体に無理をさせてしまった分、自分を大切にしてあげましょう。

西日本産のダイコンやニンジンなどの根菜、生姜や南瓜など体を温める食品を料理に取り入れて、冬の闘病をがんばっていきましょう!

年が明ければ、春はもう目の前です。

辛い冬は、あと少し、がんばれ!


管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード