★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

暑い夏、でも慢性前立腺炎は下半身の冷えに注意!

昨日、7月23日は二十四節気の12番目、大暑(たいしょ)でした。

日本列島は全国的に、30度越えの真夏日を記録している地域も多く、慢性前立腺炎との闘病に加え、暑さとの戦いに苦戦している人も多いと思います。

もちろん慢性前立腺炎との闘病には、寒いよりは熱いほうがいいわけですが、程度の問題で、ここまで暑いと目下優先されてしまうのが暑さとの戦いになってしまうのは仕方がないことです。

もちろん暑さとの戦いにおいては、水分補給やエアコンなどもちろん大切なことです。

ただちょっと確認してみて下さい。

下半身、特に足のつま先に注目してみて下さい。自分の手で触ってみて、冷たくないですか?

もし冷たいと感じたら短パンをやめて、夏用の薄手の長ズボンのパジャマにするなど、下半身の肌を直接出す部分を減らしましょう。それでも冷たい時は、靴下などもいいですね。

ただ、着込んで汗だくになってしまっては暑さにやられてしまいますので、バランスをとって下さいね。

慢性前立腺炎を完治するまでは、下半身の冷えに注意!

あと下半身の血液の流れをよくするために散歩やウォーキングを日課にしている人は、この時期、水分補給を定期的にするなど日射病や熱射病、脱水症状などに十分気を付けて下さいね。

運動する前にペットボトルの水やスポーツドリンクを買って片手にもっていけばいいだけですので、この夏の時期は、それも含めて日課にするといいですね。

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード