★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

慢性前立腺炎とは…

まず慢性前立腺炎を説明する前に、もっと大きな定義である前立腺炎の説明をします。

前立腺炎とは、前立腺という男性特有の臓器が炎症を起こすことを言います。症状は、人によってかなり違い頻尿をはじめとして排尿時の痛みや残尿感、下腹部の鈍痛や不快感が常時続いたりなど様々です。

この前立腺炎は、急性前立腺炎と慢性前立腺炎に分けることができます。急性前立腺炎のほとんどが何らかの細菌が関係している場合が多いため、抗生物質を使っての治療が有効です。きちんと医師の指示通りに療養できればほとんどの場合、数ヶ月で完治にいたります。

ここの部分が一番重要なのですが、急性前立腺炎の闘病の際に、お酒やタバコをやめなかったり、寝不足や過労状態など急性前立腺炎の原因となった生活習慣を改めることなく漫然と療養期間を過ごしてしまうと、慢性前立腺炎に移行してしまう方がけっこういます。

もちろん慢性前立腺炎のかたでも、セルニルトンやエビプロスタット等の薬との相性が良く、半年程度かかって完治する人もいるのは事実です。

しかし、これらの薬の効果がないケースだと慢性前立腺炎には今のところ特効薬はなく、症状は変わらないまま何年も慢性前立腺炎を患う人々が少なくありません。

僕自身は1年3ヵ月の闘病の末、慢性前立腺炎の完治に成功しました。その体験談を旧ブログに書き、それがきっかけとなり、100人以上の元患者・現患者のみなさんと前立腺炎患者会やメールを通して交流してきました。

そこで、療養者なら誰もが悩む部分についての情報が不足していると感じました。私の闘病体験にプラスして、みなさんから寄せられた口コミ・評判・感想を元に効果的情報を30記事にまとめたの、それがこのブログです。

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード