★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

野菜をよく食べること

恐ろしいことに、私が知り合った慢性前立腺炎の患者さんの多くが、お弁当チェーン店で肉、油、塩分、たっぷりの弁当や店屋物を発病前に好んで食べていました…私もそうでした。

泌尿器科医の先生も言っていました「前立腺の病気をする人が、日本より欧米で多い、やはり一因は肉食中心の食生活にある」と。

それで肉メインのおかずは週一回だけにして、毎食書かさず一品は野菜を、サラダやおひたしなどの形でとりました。ただ…‥僕は野菜大嫌いだったので苦労しました。

克服方法は、つきなみですがノンオイルドレッシングと、ノンコレステロール・カロリーハーフマヨネーズ。けっきょく、野菜の味があまり好きでなかったので、ごまかして食べるしか、なかったんですね。

3ヶ月後。ドレッシングを買い足すのを忘れて、目の前には、出来上がってしまったサラダが。毎食野菜を食べるのは権利でなく義務だったので、仕方なく食べてみました。

?‥…苦もなく食べれるんです。毎食野菜を口にしてきてきた結果、体というか心が、慣れたんです。

それからはドレッシングも何もけなくても、野菜が食べれます、今は野菜の味が好きになりました。まあ、ドレッシングあれば、やっぱりかけますけどね。

あと菜食中心にしたときの注意点。タンパク質をとるのを忘れると、冷え性になり、慢性前立腺炎の治癒にかえってマイナスになります。

良質のタンパク質といえば、動物のお肉。僕の昔の食生活は、バランスはむちゃくちゃでしたが、タンパク質と脂質は十二分にとっていました。

お肉を食べなくなってしばらくして、生まれてはじめて冷え性になってしまった僕は、管理栄養士の先生にアドバイスをお願いしました。すると。

お魚や大豆を使ってタンパク質をとるのがいいと思います。ちなみにお魚と一緒に大豆を食べると両方のタンパク質の吸収率がよくなるというデータもあります。

という話だったので、具体例としては納豆にシラスを入れたり、味噌汁と焼き魚、つまり昔ながらの日本食は、タンパク質を効率よくとれる食べ方だったんですね。

それから、野菜といえばキューサイ青汁(ケール)を試していない方がいたら、ぜひ試してみて下さい。

僕の知る限り、慢性前立腺炎の患者さんの評判が、サプリメントや食品のなかで1番いいのがキューサイの青汁です。ただ、誤解しないように付け加えると完治したという方より、毎日飲むようになって症状が和らいだという方が多いです。

でも、慢性前立腺炎の症状は人によって痛みや不快感、自律神経の不調などいくつかのタイプがありますが、おもしろいことに異なるタイプの患者さんにも支持されています。もちろん、飲んでも特に変化がなかったって方もいます。ですが、慢性前立腺炎の患者さんに一番支持されているはどれ?と聞かれれば、キューサイの青汁以外はありません。

※口コミ・感想を見たり、購入できるページへ行けます

★アマゾン★
キューサイ青汁←※在庫の回転が速く安いので一番おすすめ!

★楽天市場★
キューサイ青汁

★Yahoo!ショッピング★
キューサイ青汁※取扱い終了

※追記、2011年の福島第一原発事故によって東日本産の野菜や魚から日本の暫定基準値超えの放射性ヨウ素やセシウムが検出されています。よって、野菜はできる限り西日本産をおすすめします。お魚は、海の汚染状況がはっきりしませんので、はっきりするまでの間は、海外産のお魚をたべるほうがいいです。

例えば、シラスなら西友・西武ではインドネシア産のものが店舗によっては置いてあります。他にも、サーモン、カラスガレイ、アカウオ、シシャモなど海外産のお魚をおすすめします。

0.良い生活習慣とは?
1.玄米雑穀を食べること
2.野菜をよく食べること
3.快便であること
4.射精をすること

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
テンホール円座

2位
キューサイ青汁 番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード