★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

病いというもの

長い闘病生活で、悟ったのは結局「病気も自分自身の一部として受け入れる」ということでした。

その、受け入れるということと、治ることをあきらめるというのはイコールではありません。

治るという願望は持ちつつも、今自分が病気と同居しなくてはならないことを認める。そうすることで、病気がなかなか治らないことが原因のストレスから自由になれた気がします。

闘病が長期に渡ってくると、家族や友人から時々冷たい言葉を浴びせられることがあるかもしれません。腹も立つかもしれません。

でも、長期療養したものにしか、その辛さはわかりません。雪を触ったことのない人に、雪を理解してもらうのはたいへんなことです。

腹の立った気持ちを落ち着かせる最終手段は、相手を怒ることでも、自分が泣くことでもなく、許すことではないのか、ふと思いました。

管理人の自己紹介

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード