★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

5.長時間座っている

なぜ座りっぱなしが、前立腺に悪いのか。それは、長時間座ることが前立腺を継続的に圧迫し、血行不良を引き起こすからです。

じゃあ改善しよう!と実行できる方はいいんですが。

たとえば仕事柄、どうしても長時間座らざるおえない、事務職や運転士の方はまず第一に、1時間あるいは30分ごとに定期的に休憩をとる。そして立ち上がり背筋をのばしたり、すこし歩くなどの習慣を身につけましょう。ちなみに僕はストップウォッチを使って座ってからの時間を測り、どんなに長くても1時間半以上は座っていけない、というルールを自分に課していました。

第二に、座る際はこのテンホール円座を敷くことをおすすめします。


なぜ、単に円座クッションではなく、具体的商品名であるテンホール円座を進めるかといえば世の中に出回っているほとんどの円座が申しわけないですが粗悪品だからです…というか健康な方が気休めに座るんならいいんですよ、ただ、慢性前立腺炎を悪化させないという目的を考えると、とても市販のものは紹介できません。

はじめは、かかりつけの泌尿器科医から「少し値が高いけど…必ず療養にプラスになるから買っておきなさい」と購入したのがきっかけでした。このテンホール円座。本来はお年寄りが座っている際の、床ずれ防止用に製造された介護用品です。そして日本の会社が国内で製造している国産品です。ですのでご想像の通り、決して安くはありません。

ただ、いくつかの円座を購入してみるとわかりますが、品質は抜きんでています。空気の入ったプラスチックのボールみたいのが50~60個はいっていて体重を分散してくれるので、長時間座っていてもすごく楽です。防臭・抗菌加工もされてあり、しかも丸洗いもできます。ですので毎日使っても2年くらいは持ちますね。

座れば、違いがわかります。

※口コミ・感想を見たり、購入できるページへ行けます

★アマゾン★
テンホール円座←※在庫の回転が速く安いので一番おすすめ!

★楽天市場★
テンホール円座

★Yahoo!ショッピング★
テンホール円座※取扱い終了

0.悪い生活習慣とは?
1.お酒を飲んでいる
2.だばこを吸っている
3.香辛料をよく口にする
4.水分をあまりとらない
5.長時間座っている
6.体が冷えている
7.体に疲労が貯まっている
8.ストレスをかかえている
9.寝不足が続いている
10.激しい運動をよくする

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード