★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

これから梅雨を向かえるにあたっての心構え

梅雨になると、当たり前ですが野外でのウォーキングができません。

まあ雨の中で歩くこともできるのですが、雨の日は本来、副交感神経が優位になり免疫力は増加します。増加の免疫反応として慢性前立腺炎の症状が強く出ることがありますが、それは心配ありません。

冬場のように実際に悪化することによる症状の悪化とは別物だからです。

あまり雨の日のウォーキングをおすすめしない、2つめの理由が福島第一原発の事故です。現実問題として1日100兆ベクレルの放射性物質が大気中に放出されていますので、日本全国どこでも雨にはあたらないほうがいいです。

放射性物質は、微量でも体によくありませんし、体内に取り込めば長期間滞在してしまうため、慢性前立腺炎の完治の邪魔になります。

じゃあ、この時期なにをして運動すべきか?

1つめの対策は、室内ショッピングモールなどでマスクをして歩くことです。

天気が関係ないですからね。

2つ目は、室内でのストレッチやラジオ体操を私はやっていました。

今年の梅雨入りは早そうなので、すこし早めですが梅雨の話を書きました。

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
テンホール円座

2位
キューサイ青汁 番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード