★慢性前立腺炎を完治させるために!★

お医者さんと一緒に戦おう!



※慢性前立腺炎と間違った戦い方を何年続けても、完治は難しいでしょう。このサイトは、泌尿器科医の治療を否定するものでも、サプリメントなどの民間療法を否定するものでもありません。両方から有益な部分を提供してもらい、慢性前立腺炎の患者さんが1日でも早く完治することを目的として作成されています。


1月23日にほんブログ村ランキング「男性の病気」部門1位になりました。本当にありがとうございます(^O^)今日は何位?クリックすると見れます↓
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

慢性前立腺炎と便秘ととろろ昆布

私の知り合った慢性前立腺炎を持病としてお持ちの方には、下半身の血行不良の人が多いですね。

具体的には、痔や便秘です。

痔や便秘については、生活習慣改善の記事で書いてありますので、詳しくはそちらを読んでいただければと思いますが、便秘の改善に役立つものとして最近、患者さんから良いと教えていただいたものを追加記事にします。

とろろ昆布です。食物繊維が豊富で便秘の解消に有益で、しかも今話題になっている放射性ヨウ素の対策にもなるんです。

しばらく前に、私個人としてはあくまで放射性ヨウ素の対策としてとろろ昆布をおすすめしていたわけですが、便秘の解消に役立ったよ、ありがとう!というメールをいただいたので今の時代に一石二鳥の健康食品としてトロロ昆布はぜひ特集しようと思い記事にしてみました。

同じく便秘解消&放射性物質の対策、一石二鳥の食品に納豆があります。こっちはセシウム対策ですが。

管理人の自己紹介

前立腺炎元患者

Author:前立腺炎元患者

カテゴリ

全記事表示リンク

療養中役立った物

Amazonの…この店なら
すぐ買える!すぐ届く!
1位
キューサイ青汁 2位
テンホール円座

番外編
この特設サイトから楽天カードの申し込みすると楽天ポイントが5,000円分もらえます→楽天カード審査ガイド※楽天カードは年会費無料のクレジットカード